日本語 English 中文
みんなが使いやすくて、リーズナブル

ストレスチェックシステムの使い方(一般ユーザー)

ストレスチェックシステムの使い方(一般ユーザー)本章では一般ユーザー(従業員)の操作方法について説明します。

実施事務従事者の方は「ストレスチェックシステムの使い方(実施事務従事者)」をご覧ください。

1. ログイン

実施事務従事者の方から伝えられるURLでストレスチェックシステムのログイン画面にアクセスしてください。
英語を利用したい場合は「言語を選んでください」から「English」をクリックします。
クリック後は全て英文表示に切り替わります。
言語を選択後、実施事務従事者の方から渡された

  • ID(個人)
  • パスワード

を入力して「はじめる」をクリックします。
general_login

ログインした後にホーム画面からユーザー編集をクリックします。
general_home
ログインしたパスワードを任意のパスワードに変更します。

  • 古いパスワード
  • 新しいパスワード×2
  • 部門
  • 言語

入力または選択して「送信」をクリックしてください。
一般ユーザーの方は
必ずパスワードを変更してください。
変更後のパスワードはメモなどをとっておき大事に保管しておいてください。
general_pass_change

2. ストレスチェック

画面上部ストレスチェック|○○○○をクリックしてホーム画面に移動します。
ホーム画面から「ストレスチェックを始める」をクリックします。
すべての設問に4つの選択肢(例: そうだ まあそうだ ややちがう ちがう)から選んで回答してください。
全て回答した後に「送信」をクリックします。
(回答の選択漏れがあると「送信」ボタンは表示されません。
未回答部にジャンプするボタンが表示されていますので、クリックして回答してください。)
general_stresscheck

送信ボタンを押すことでストレスチェックの結果をみることができます。
またこの結果はホーム画面から「結果閲覧」ボタンをクリックすることで後から確認することもできます。
general_stresscheck_result
以上が一般ユーザーによるストレスチェックの操作方法となります。

3. パスワード紛失・忘れ

パスワードを紛失または忘れた際は早急に実施事務従事者に連絡して一時パスワードをもらってください。
パスワード入手後ログインして新しいパスワードを設定してください。